研究者情報
ナカノ サトシ
NAKANO Satoshi
中野 暁
所属
明治学院大学 経済学部 経営学科
職種
専任講師
著書・論文歴
論文
消費者はどのように決済手段を選択するか?状況的要因と個人要因を用いた選択行動分析 マーケティング・サイエンス 31 (1),9-37頁 (共著) 2024/03
論文
Customer demand concentration in online grocery retailing: Differences between online and physical store shopping baskets Electronic Commerce Research and Applications 62:101336,1-9頁 (単著) 2023/11
論文
小売業はパーソナライズド広告をいかに活用すべきか〜信頼性が購買行動に果たす役割〜 プロモーショナル・マーケティング研究 16,26-45頁 (共著) 2023/10
論文
ウェブルーミングのメカニズム-情報探索と不確実低減の観点から- Direct Marketing Review 22,21-42頁 (共著) 2023/03
論文
Consumer panic buying: Understanding the behavioral and psychological aspects International Journal of Marketing & Distribution 5 (2),17-35頁 (共著) 2022/12
論文
Factors Influencing Consumers' Online Grocery Shopping Under the New Normal Studies in Computational Intelligence 1074,59-75頁 (単著) 2022/11
論文
キャッシュレス決済の普及に関する消費者視点による実証分析 日経広告研究所報 325,66-73頁 (共著) 2022/10
論文
Changes in the use of mobile devices during the crisis: Immediate response to the COVID-19 pandemic Computers in Human Behavior Reports 100168,1-12頁 (共著) 2022/03
論文
覇権・成熟・成長期におけるコミュニケーションプラットフォームの競争戦略 組織科学 55 (3),34-48頁 (共著) 2022/03
論文
コロナ禍における家計の消費行動:巣ごもり需要と買いだめ行動 CREPE Discussion Paper 113,1-44頁 (共著) 2021/11
論文
Efficiency and Resistance to Extinction of Lottery-based Incentives in Human: Survey Response Behavior in 12-week Real-world Field Experiment Keio IES Discussion Paper Series 2020-020,1-42頁 (共著) 2020/11
論文
全数・実数型データで再考する地域性とテレビCM出稿 : 販売データ×エリアでのデータ組み合わせ活用例 日経広告研究所報 54 (2),33-39頁 (共著) 2020/04
論文
マルチチャネル・マルチメディア環境下における消費者行動の横断的および縦断的実証研究 (単著) 2019/09
論文
消費者のオンライン購買に関する時系列変化とその要因 行動計量学 46 (1),19-31頁 (共著) 2019/03
論文
混合隠れマルコフモデルによるオンライン・オフラインチャネル選択行動のモデリング オペレーションズ・リサーチ 経営の科学 63 (10),635-646頁 (共著) 2018/10
論文
Customer segmentation with purchase channels and media touchpoints using single source panel data Journal of Retailing and Consumer Services 41,142-152頁 (共著) 2018/03
論文
メディア利用時間における自己申告型調査と行動ログの乖離に関する研究 行動計量学 44 (2),129-140頁 (共著) 2017/09
論文
マルチデバイス同時利用環境下での消費者アクセス向上を目指した類型化と構造評価―シングルソースのメディア接触ログを用いた実証分析― Direct Marketing Review 16,18-36頁 (共著) 2017/03
論文
Mobile-Carrier Churning Behavior Modeling Based on Customer Satisfaction 13th IEEE/ACIS International Conference (SNPD2012),760-765頁 (共著) 2012/06
その他
人を集めることから学ぶ新しい広告コミュニケーション(第5回)集まるデータを価値化しマーケティング活用する 日経広告研究所報 54 (3),64-67頁 (単著) 2020/06