研究者情報
サイトウ カイチ
SAITO Kaichi
齊藤 嘉一
所属
明治学院大学 経済学部 経営学科
職種
教授
著書・論文歴
論文
レビュー有用性の影響要因 :質的・量的レビュー マーケティングジャーナル 40 (4),33-43頁 (単著) 2021/03
論文
マーケティング・サイエンスと消費者行動研究の接近と乖離 マーケティング・サイエンス 26 (1),41-62頁 (共著) 2019/06
著書
ネットワークと消費者行動 (単著) 2015/01
著書
リテールデータ分析入門,49-68頁 (共著) 2014/06
論文
WOM発信意思決定:新しいブランドのWOM発信に対する市場反応予測とブランドコミットメントの影響 流通研究 16 (2),119-147頁 (単著) 2014/03
論文
考慮集合形成における報告型WOM の自己効果と交差効果 流通情報 45 (2) (単著) 2013/07
論文
何がブランドコミットメントを生み出すか?ブランドと自己との結び付き,ノスタルジックな結び付き,ブランドラブの効果の包括的テスト 消費者行動研究 18 (1-2),57-83 (共著) 2012/10
論文
内的参照価格形成におけるブランドロイヤルティの調整効果の非対称性 学習院大学経済論集 48 (3),153-168 (共著) 2011/10
論文
値引きをしても内的参照価格が下がらないとき:内的参照価格形成におけるブランドロイヤルティの調整効果 学習院大学経済論集 47 (3),163-179 (共著) 2010/10
論文
ITはITを呼ぶか?便益を部分的に共有するIT製品間のダイナミックな補完と代替 流通研究 12 (2),23-40 (単著) 2009/09
論文
複数製品の併用とスイッチを組み込んだ普及モデル マーケティング・サイエンス 14 (2),1-20 (共著) 2006/12
著書
真剣に考慮されるブランドになるための価格を推定する (単著) 2005/08
論文
第二世代携帯電話とインターネットの普及についての研究 経営行動科学 18 (3),199-209 (共著) 2005/07
著書
真剣に考慮されるブランドになるための価格を推定する (単著) 2005
著書
チェキ・富士写真フイルム:競争の枠組みを決める価格 (単著) 2003/05
論文
考慮集合形成における交互効果 学習院大学経済論集 39 (2),107-119 (共著) 2002/07
その他
考慮集合 マーケティング・ジャーナル 20 (2),81-88 (単著) 2000/08
著書
考慮集合形成における広告効果 行動計量学 26 (2),99-106 (単著) 1999/09
論文
価格関与尺度開発の試み 学習院大学経済論集 36 (1),43-68 (共著) 1999/04
論文
内的参照価格の更新に関する研究の現状と課題 学習院大学大学院研究論集 7,68-84 (単著) 1997/11
論文
消費者心理の変化と価格戦略 学習院大学経済論集 34 (2),79-116 (単著) 1997/07
論文
多属性参照点を考慮した段階的ブランド選択 修士論文(『学習院大学大学院研究論集』に修士論文概要を掲載) 7 (1),49-54 (単著) 1997
著書
ケースに学ぶマーケティング (共著) 2015/08
著書
Cheki:Creating a frame of competitive frame througth pricing strategy (単著) 2003
論文
Phased Brand Choice Considering Multiple Reference Point Graduate School of Economics and Management Gakushuin University Research Papers 7 (1),49-54 (単著) 1997