研究者情報
研究者情報TOP
> 赤松 直樹
(最終更新日 : 2024-09-26 21:37:39)
アカマツ ナオキ
AKAMATSU Naoki
赤松 直樹
所属
明治学院大学 経済学部 経営学科
職種
准教授
業績
現在の専門分野
学歴・取得学位
職歴
著書・論文歴
学会発表
現在の専門分野
商学 キーワード(マーケティング、消費者行動)
学歴・取得学位
2012/04~2015/03
慶應義塾大学 商学研究科 博士 単位取得満期退学
2012/04~2015/03
慶應義塾大学 商学研究科 博士 (商学)
職歴
2015/04 ~ 2018/03
千葉商科大学 政策情報学部 助教
2018/04/01 ~ 2020/03/31
明治学院大学 経済学部 経営学科 専任講師
2020/04/01 ~
明治学院大学 経済学部 経営学科 准教授
著書・論文歴
著書
消費者行動の新しい分析視点-逐次選択時の購買意思決定とマーケティング (単著) 2023/06/14
論文
Role of consistency in omnichannel integration: Effects on the continuous versus serendipitous customer experience 経済研究(明治学院) (168),17-36頁 (共著) 2024/07
論文
Translating virtual product scarcity in gaming to real-world brand value Psychology & Marketing (共著) 2024/07
論文
Consumer panic buying: Understanding the behavioral and psychological aspects International Journal of Marketing & Distribution 5 (2),17-35頁 (共著) 2022/12
論文
When a prior indulgent choice promotes a subsequent indulgent choice: The justification mechanism Psychology & Marketing 39 (4),797-808頁 (共著) 2022/04
全件表示(16件)
学会発表
2022/06/05
感性型サービス・イノベーションの普及過程 (組織学会)
2022/05
パニック購買する消費者の行動的・心理的特性 (日本マーケティング・サイエンス学会)
2020/12/06
パンデミックとパニック購買-購買履歴、メディア接触と心理尺度の統合的分析 (日本マーケティング・サイエンス学会)
2020/12/06
健康選択において価格プロモーション効果が生じる条件とその際の内的メカニズム (日本マーケティング・サイエンス学会)
2020/10/02
When Indulgent Choice Can Promote the Next Indulgent Choice (Association for Consumer Research Annual Conference)
全件表示(8件)