研究者情報
研究者情報TOP
>
検索結果一覧
> 根本 淳子
(最終更新日 : 2024-03-06 13:40:07)
ネモト ジュンコ
NEMOTO Junko
根本 淳子
所属
明治学院大学 心理学部 教育発達学科
職種
准教授
業績
現在の専門分野
学歴・取得学位
職歴
所属学会
著書・論文歴
学会発表
メールアドレス
現在の専門分野
教育工学, 学習支援システム キーワード(教育工学、インストラクショナルデザイン、学習支援システム)
学歴・取得学位
インディアナ大学大学院 教授システム工学専攻 Master of Science (教育工学)
岩手県立大学 ソフトウェア情報学研究科 博士(ソフトウェア情報学)
職歴
2014/06 ~ 2018/03
愛媛大学 大学連携e-Learning教育支援センター四国愛媛大学分室 准教授
2018/04/01 ~
明治学院大学 心理学部 教育発達学科 准教授
所属学会
教育システム情報学会
日本教育メディア学会
~
日本教育工学会
2016/06
∟ 理事
著書・論文歴
論文
上級インストラクショナルデザイナー向けの講座開発—8つの質問を用いたコンサルテーションアプローチの提案 日本教育工学会論文誌 47 (3),427-439頁 (共著) 2023/12/20
論文
教員養成課程の学びをつなぐ幼児向けアートプログラムの共同開発 日本教育工学会論文誌 46 (Supple),85-88頁 (共著) 2023/02
論文
インストラクショナルデザイン研究の動向と期待される方向性 日本教育工学会論文誌 43 (3),197-206頁 (共著) 2019/12
著書
学習設計マニュアル(第19章アクションプランを作る担当) (共著) 2018/03
著書
大学授業改善とインストラクショナルデザイン(教育工学選書2-14) (共著) 2017/03
全件表示(7件)
学会発表
2024/03/03
VR・ARを活用した学習活動の検討:博物館見学を題材に (日本教育工学会 2024年春季全国大会)
2021/10/16
初学者向けインストラクショナルデザイン課題分析手法の実践
2021/10/16
大学の授業を題材とした問題発見を促す練習ケース開発の試行
2021/09/02
シナリオ型教材におけるチャットボット活用の提案
2021/03/06
大学版上級ID専門家養成講座:フォーカスグループから見えてくること. (本教育工学会第38回全国大会(オンライン)発表論文集,263-264)
全件表示(12件)
メールアドレス