研究者情報
研究者情報TOP
> 齊藤 嘉一
(最終更新日 : 2024-02-23 17:46:53)
サイトウ カイチ
SAITO Kaichi
齊藤 嘉一
所属
明治学院大学 経済学部 経営学科
職種
教授
業績
現在の専門分野
学歴・取得学位
職歴
著書・論文歴
学会発表
受賞学術賞
現在の専門分野
経済統計, マーケティング、マーケティングサイエンス、消費者行動 キーワード(IT製品の普及と採用、消費者意思決定)
学歴・取得学位
1995/04~1997/03
学習院大学 経営学研究科 修士 修了 修士(経営学) (経営学)
1997/04~2000/03
学習院大学 経営学研究科 博士 単位取得満期退学
1997/04~2000/03
学習院大学 経営学研究科 博士(経営学) (経営学)
職歴
2011/04/01 ~ 2015/03/31
明治学院大学 経済学部 経営学科 准教授
2015/04/01 ~
明治学院大学 経済学部 経営学科 教授
著書・論文歴
論文
レビュー有用性の影響要因 :質的・量的レビュー マーケティングジャーナル 40 (4),33-43頁 (単著) 2021/03
論文
マーケティング・サイエンスと消費者行動研究の接近と乖離 マーケティング・サイエンス 26 (1),41-62頁 (共著) 2019/06
著書
ネットワークと消費者行動 (単著) 2015/01
著書
リテールデータ分析入門,49-68頁 (共著) 2014/06
論文
WOM発信意思決定:新しいブランドのWOM発信に対する市場反応予測とブランドコミットメントの影響 流通研究 16 (2),119-147頁 (単著) 2014/03
全件表示(25件)
学会発表
2023/12/03
オンライン無料プレゼントキャンペーンはオフライン購買を促進するか? (日本マーケティングサイエンス学会)
2019/06/22
How Post Attributes Affect Cognitive and Affective Feedback Responses? (41st Annual ISMS Marketing Science Conference)
2018/12/01
ソーシャルメディアにおけるMimicryと受信者反応 (日本マーケティング・サイエンス学会)
2018/06/16
Modeling Diffusion of Ubiquitous Information Technology (40th Annual ISMS Marketing Science Conference)
2018/06/14
The Effects of Post Attribute Matching on Liking Behavior (40th Annual ISMS Marketing Science Conference)
全件表示(29件)
受賞学術賞
2016/06
日本商業学会 奨励賞 (ネットワークと消費者行動)
2012/10
消費者行動研究学会 研究奨励賞