言語種別 | 日本語 |
---|---|
発行・発表の年月 | 2007/05 |
形態種別 | 【MISC】速報,短報,研究ノート等(大学,研究機関紀要) |
査読 | 査読あり |
標題 | 「上級文章表現授業における自立学習に向けた取り組み考察――TA 参加の意義と気づきメモ導入の実践から」 |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 『早稲田日本語教育実践研究』 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 早稲田大学日本語教育研究センター |
概要 | 大学における留学生対象のアカデミックライティングクラスにおいて自立学習を推奨し、クラス内で気づきメモを導入して個人の学習管理を行う際にティーチングアシスタントがどのようにかかわることができるかについて留学生に対するインタビューの結果から考察した。 |